~腸と土の健康は人と地球を元気にする~

JSC西日本支部特別セミナーwith Zoom

~腸と土の健康は人と地球を元気にする~

 

JSC日本支部では11月20日(日)に、

「腸と土の健康は人と地球を元気にする」と題して特別セミナーを開催いたします。

 

医師の高木麗先生を講師にお招きし、「腸と土」というユニークなテーマから共通キーワードの「細菌」をもとに、人体だけでなく、人の生きる社会や自然環境とのかかわり等の幅広い視点から「食」や健康について語っていただきます。


現代の「食」における問題点を浮き彫りにし、それに至った社会的背景等について知ることで、

健康への理解がより深まるでしょう。


そして、人-地球-宇宙のつながりを再認識し、カイロプラクティックにおける「ユニバーサルインテリジェンス」や「イネートインテリジェンス」を考察する上での新たなヒントが垣間見えると思われます。


今回のセミナーは、治療家だけでなく一般の方にもぜひお聞きいただきたい内容ですので、各治療院で患者様にもご紹介いただけると幸いです。


よろしくお願いいたします。


【講師プロフィール】 

高木 麗(たかぎ れい) 

2006年に聖マリアンナ医科大学卒業。

同大学病院消化器肝臓内科に所属し、手術不能の消化器癌の治療にあたる。

患者さんへの告知や治療過程で、患者さんや家族の方の心のケアの重要性を痛感する。

大病院で勤務をしながら個人でカウンセリングなど心のケアを実践するも時間的、肉体的に限界を感じている。


2014年に大学病院を辞め在宅診療や療養病院での緩和ケアにあたる。

同時に独学で心理学、精神医学、カウンセリングについても学び始める。


2015年に一般社団法人感情カウンセラー協会認定感情カウンセラーとなる。

ストレスを含む感情的な滞りが、食生活、睡眠など生活習慣にも影響を与え、様々な疾患 を引き起こしていることを痛感し、まずは心の中のわだかまりを解消すること、また医学 の範疇を超えて、心、体、地球環境を本気で改善し、多くの人がその人本来の生き方を見つけられるようサポートをしている。


以下、11/20セミナー情報です。

--------------------------------------------------

開催日時

2022年 11 月 20 日(日) 20時~21時30分(21時以降は質疑応答)


Zoomにて開催!

後日に動画配信による視聴も可能です。


受講料

・JSC会員/提携団体会員 1,000円

・会員外 1,500円(※JSC会員/提携団体会員からの紹介の方は、500円割引)


振込先

ゆうちょ銀行 四四八支店 普通2677267

口座名 文字邦昌(モンジクニアキ)

※振込手数料は各自でご負担をお願いいたします。


お問い合わせ

ok.chiro2005@gmail.com(JSC西日本支部 奥村)


下記の申し込みフォームからお申し込みください。

https://forms.gle/xivQvWTpa4Axm4N66





コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):